DMM CM AWARDS|チーム賞

やりたい→やれちゃう。あなたの入り口。

Mitsuha Labo. / 東京経済大学

作品コンセプト

私たちはDMM.comのサービス全体を以下のように解釈しました。 コンセプト:「やってみたいけど実際には踏み出せない人のための、最も身近な入口となる様々なサービス群。」 概要:DMM.comのサービスの特徴は、多くの人々が興味を持つ分野を包括的に揃えており、アイドルから最先端技術まで、ユーザーの多くは「きっかけとしてDMMを使用する。」という点が挙げられます。 つまり、「やってみたい。」→「でも結局踏み出せない。」という”ごく普通の人々”に対して、「やってみたい。」と感じた時に、「最も身近で、実際に1歩踏み出せるため入口となり、ユーザーを新しい世界に連れて行ってくれるサービス。であると考えます。 ストーリー:アイドルを動画サイトで視聴したり、実際に応援したいという気持ちはある"どこにでもいる"主人公が、実際にDMM.comのサービス(この場合はDMM.yellを想定)を使って新しい世界に飛び込めた。 以上のストーリーを通じて、DMM.comの身近さを感じ取ってほしいと思っています。

審査員より

投票数もトップクラスで、構成・バランスとものによくできた作品だったと思います。
多くの方を巻き込んで創り上げた作品だと思いますが、演者の方々皆さんが楽しまれている良い作品です。
応募作品の中ではチームで作りあげたCMというキーワードが最も当てはまる感じがしました。